ゲラ

2015/11/23 | カ行

ゲラ(読み:げら):笑い上戸のこと。大して面白くないことでも笑ってしまう人のことであり、元は関西弁である。 「ゲラゲラと笑う」など、大声で声を出して笑う様子を「ゲラゲラ」と表現するが、そこから略

続きを見る

畠山健(ゴミを拾おう)

畠山健(読み:はたけやまたけし):構成作家。ニッポン放送系の番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』のハガキ職人から、構成作家となった。ペンネームは、「ゴミを拾おう」である。 岡村隆史から

続きを見る

キャリアハイ

キャリアハイ(読み:きゃりあはい):キャリアでの最高時点の意味。アスリートであれば、ピークとなる最高成績のこと。2015年11月7日放送のニッポン放送系の番組『オードリーのオールナイトニッポン』で、若

続きを見る

新宿カウボーイ・かねきよ勝則のヴィンテージ・じゅん殴打事件

新宿カウボーイ・かねきよ勝則のヴィンテージ・じゅん殴打事件:新宿カウボーイ・かねきよ勝則が、ヴィンテージのじゅんを新宿のカラオケ店で殴打した事件であり、一連を目撃していたマシンガンズ・西堀亮が、有吉弘

続きを見る

おのののか(タマキン)

おのののか(タマキン):TBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』内で、グラビアアイドルおのののかが、その丸顔から「タマキン」呼ばわりするネタメールが読まれるようになった。 結果、ツイッ

続きを見る


no image
ゲラ

ゲラ(読み:げら):笑い上戸のこと。大して面白くないことでも笑ってしま

no image
畠山健(ゴミを拾おう)

畠山健(読み:はたけやまたけし):構成作家。ニッポン放送系の番組『ナイ

21TXxeDFbuL._SL200_
キャリアハイ

キャリアハイ(読み:きゃりあはい):キャリアでの最高時点の意味。アスリ

kaneki
新宿カウボーイ・かねきよ勝則のヴィンテージ・じゅん殴打事件

新宿カウボーイ・かねきよ勝則のヴィンテージ・じゅん殴打事件:新宿カウボ

no image
おのののか(タマキン)

おのののか(タマキン):TBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議

→もっと見る

PAGE TOP ↑