地下エンタメ用語集

あまり一般的でないエンタメ用語集です。

ビトタケシ

      2015/10/26

ビトタケシ(読み:びとたけし):(オードリーのオールナイトニッポン)ビートたけしのものまね芸人として有名なオフィス庄屋所属のお笑い芸人。ビートきよしの弟子でもある。オードリーがそっくり館キサラに出演していた時期、若林正恭が「芸人を辞めようと考えている」と楽屋で他の芸人と話しているのを見たビトは、若林に向かってビートたけしのモノマネで「あんちゃん、死んでもやめんじゃねーぞ」と励ました。この「死んでもやめんじゃねーぞ」という一言を、『オードリーのオールナイトニッポン』では、コーナー化(略して”シンヤメ”のコーナーとも言う)している。

 - ハ行