地下エンタメ用語集

あまり一般的でないエンタメ用語集です。

たりないふたり

      2015/10/26

たりないふたり:(山里亮太の不毛な議論)「たりないふたり」とは、オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太のコンビ。元は、日本テレビが主催するお笑いライブであり、2010年1月16日から3月27日に放送された番組『潜在異色』のスピンオフ企画で組んだコンビであった。そこから、『たりないふたり-山里亮太と若林正恭-』(日本テレビ系 2012年4月4日 – 2012年6月20日 水曜日1:29 – 1:59)という番組になり、放送された。放送内容としては、人見知りで社交性・恋愛・社会性の「たりないふたり」が、コンプレックスを生かしたトークを繰り広げ、そのネタを用いて漫才を披露する、というものだった。毎回、ライブ形式で客前で漫才を隔週で披露していた。

 - タ行