地下エンタメ用語集

あまり一般的でないエンタメ用語集です。

一徹

   

一徹(読み:いってつ):1989年5月23日生まれ、大分県佐伯市出身。本名・藤田一徹である。相方・奥口ゆうやとともに「トリテン」というコンビ名で活動している。

potvSICk_400x400

ヒドイ天然っぷりで、先輩芸人をイラつかせることも多く、福岡の後輩芸人への指導を行うことでよく知られる博多大吉にすら、匙を投げられたという逸話がある。

新居も決めずに上京し、住む場所もなかったため、ヒッチハイクで福岡へ帰っている。

親は資産家であり、毎月20万円の仕送りを現在でも受けている。

ちっちゃい女の子専門コミック誌『COMICエルオー』の愛読者。25歳まで女性との交際経験はなかったが、彼女ができたとニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワー・村本大輔のオールナイトニッポン』で明かされる。

『ウーマンラッシュアワー・村本大輔のオールナイトニッポン』に勉強と称して見学に来ていたが、ずっとライブ中に彼女の股間を触ろうとしていたため、村本により説教される。にも関わらず、その説教中に再び彼女の股間を触ろうとしたため、同番組への「出禁」を命じられる。

一徹が振った元彼女が、復讐のためにR-1の予選に出場。一徹の悪口をネタにして発表するという、驚きの復讐を行った。なお、一徹は1回戦で落ちたが、元彼女は2回戦に進出した。

Twitter:一徹

【関連記事】
ウーマン村本、東京-福岡間をヒッチハイク旅した芸人がいると語る「学ラン姿で『西へ』と書いた段ボール」

ウーマン村本、後輩芸人が元カノにされた恐怖の復讐を語る「R-1に出場し、悪口をネタにして2回戦進出」

 - ア行