地下エンタメ用語集

あまり一般的でないエンタメ用語集です。

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』悪口NGタレント

   

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』悪口NGタレント:JFN系のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、悪口を含むネタを投稿してはいけない「悪口NGタレント」のこと。

中村獅童、三谷幸喜、若槻千夏が該当するタレントである。中村獅童、三谷幸喜らは有吉に直接「ラジオ、聴いてます」と言ってきたため、悪口NGとなる。若槻千夏は、番組のノベルティグッズを提供してくれていたこともあり、悪口NGとなった。

なお、2015年11月1日放送の『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』では、中村獅童のネタが読まれており、「もう聴いてらっしゃらないと思いますから」などと、有吉がついに解禁とした。

なお、misonoも同番組での悪口に対し、直接もしくはロンドンブーツ1号2号・田村淳を経由して抗議しているが、悪口NGとはなっていない。

【関連記事】
有吉弘行、中村獅童・三谷幸喜のラジオ番組での悪口ネタを禁止「芸能人の方々、不快でしたら直接言って下さい」

有吉弘行、三谷幸喜の言葉に肝を冷やす「ラジオで、いつもネタにしてくれてるみたいで」

有吉弘行、中村獅童のラジオ番組での悪口ネタメールをついに解禁「もう聴いてらっしゃらないと思いますから」

有吉弘行、misonoの引退サギを批判したところ思わぬ展開「misonoが田村淳さんの家で泣きながら相談」

 - ア行