地下エンタメ用語集

あまり一般的でないエンタメ用語集です。

天使のバカ

   

天使のバカ」は、アメブロ内に開設されている、タレント・松本伊代の公式ブログのタイトルである。

2017年1月14日、「そうだ、京都へ!」のタイトルでアップされた記事で、早見優と読売テレビ『クチコミ新発見!旅ぷら』のロケで訪れた京都の様子を綴っている。

その中で、立入禁止となっている線路内に侵入して写真を撮影しており、閲覧者からの指摘や非難が殺到した。松本伊代は翌15日、当該ブログを削除し、謝罪コメントを掲載している。後日、鉄道営業法違反容疑により松本伊代、早見優は京都府警右京署により書類送検されている。

なお、『クチコミ新発見!旅ぷら』にはJR西日本がスポンサーとして名を連ねている。

この騒動を受け、夫であり、伊代の所属事務所「ビィーカンパニー」社長であるヒロミは「この度は、私の妻でもあります、松本伊代が鉄道営業法違反の疑いで書類送検受け、夫でもあり、所属事務所の代表でもあります、私も責任は痛感しております。大変多くの方々にご迷惑、ご心配をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。現在、検察の判断を待っている状態で御座います。松本伊代本人も今回の件を重く受け止め、深く反省をしております」とブログに謝罪コメントを掲載している。

 - タ行