地下エンタメ用語集

あまり一般的でないエンタメ用語集です。

バナナマン日村握手会ビンタ事件

   

2017年2月18日、お笑いコンビ・バナナマンが、タワーレコード渋谷店でDVD「bananaman live 腹黒の生意気」の発売を記念したトーク&握手会を行っていた。

そこで、日村がファンの1人から「ビンタしていいですか?」と言われ、「なんでだよ」と笑いながら返したところ、振りかぶった上で思い切りビンタされたのだという。

その大きな音でビンタされたと気づいた設楽は、「それはダメだよ」と優しく注意を行い、握手会は続行された。

後日、ラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』では、設楽は「エスカレートして刺されでもしたら…」と懸念を示していた(バナナマン設楽、日村が握手会でファンからビンタされたことに懸念「エスカレートされて刺されたりしたら…」)。

 - ハ行